【業務用脱毛機器おすすめ比較ランキング!】各人気メーカーの評判の脱毛マシンを口コミと一緒にご紹介!

業務用脱毛機の質はサロンの品質に影響する

公開日:2020/11/15  最終更新日:2020/12/15
    

エステサロンでは脱毛も人気のメニューです。施術のためには業務用脱毛機が必要になりますが、いざ選ぶとなると悩んでしまう人も多いのではないでしょうか。最近は、さまざまなタイプの業務用脱毛機が登場していますが、価格や性能は機器ごとに違いがあります。ここからは、どのような脱毛機を選ぶとよいのかを説明します。

古いタイプの脱毛機には注意しよう

エステサロンでは、フェイシャルやダイエットなどさまざまなコースが用意されています。光脱毛が普及したこともあり、最近は脱毛を目的に訪れる人も増えています。施術のためには、業務用脱毛機は欠かすことができない存在です。機器もいろいろなタイプがあり、比較的低価格で導入できるものもあれば、最新の高価なマシンまで幅広く用意されています。導入しておくと、新規顧客が増えることが期待できますし、売り上げアップにもつながります。

どのような業務用脱毛機を導入するかでも悩むところですが、機器の品質のよさはサロンの品質にもつながりますので、できるだけよいものを選んでおきたいところです。古いタイプの機器は、安く導入できることが多くなっていますが脱毛の効果が弱いものもありますし、痛みを強く感じるものでは、施術を続けるのは難しくなってしまいます。さらに、古いタイプの機器は、施術に時間がかかるので回転率が悪くなることもあります。回転率が悪くなると、予約も取りにくくなってしまいます。

最新の高性能マシンをチェックしよう

業務用脱毛機を導入するときは、できるだけ最新の高性能マシンを選ぶことがおすすめです。最新の機器は高価というイメージもありますが、全身脱毛も一回の来店でできるなど、スピーディーな施術ができるものも多くなっています。短時間で施術ができると、回転率もよくなりますし予約も取りやすくなるので顧客満足度アップにもつながります。

脱毛をするときは、肌への負担や痛みも気になるところですが、新しいタイプの業務用脱毛機は、痛みもより抑えられています。それでいて、脱毛の効果が高いこともメリットです。施術の際にはジェルを塗布するものもありますが、新しいマシンではジェルが不要のものもあります。

少々高くても、すぐに元が取れることも期待できるため、業務用脱毛機を導入するときは、ただ安価だからと安易に選ばずに品質を重視しましょう。購入で用意するほかには、リースやレンタルなども用意されています。すぐに購入資金が用意できないときは、レンタルやリースを活用してみるのもおすすめです。

蓄熱式脱毛機も人気が高まっている

エステサロンで導入されている業務用脱毛機は、光脱毛マシンが中心です。光脱毛では毛根をターゲットにしていますが、最近はバルジ領域をターゲットにした蓄熱式マシンの人気も高まっています。このマシンは毛根に反応させるタイプではないので、色黒の肌にも対応しやすく、毛の色に関係なく優れた効果を得られることでも人気です。痛みや熱さもより抑えられているため、キッズ脱毛や敏感肌の施術にも採用されています。他のサロンと差をつけるなら、こうしたタイプにも注目してみてはいかがでしょうか。

さらに、光脱毛機ではフォトフェイシャルやバストアップの機能がついたものもあります。こうした機器でなら、脱毛以外にもスキンケアやボディケアにも活用できるようになります。業務用脱毛機ごとに性能や機能には差がありますので、じっくり比較して最適なものを選んでいきましょう。最近は、高品質なマシンでも、手頃な価格で用意されているものもありますので、複数のメーカーで比較してみることもおすすめです。

 

ここでは、エステサロンに導入したい業務用脱毛機について書いてきました。最新のマシンは、痛みや肌への負担も少なく、それでいて優れた脱毛効果を得られるものも多くなっています。フェイシャルやボディケアに活用できるマシンもありますので、じっくりと比較して最適なものを見つけていきましょう。