【業務用脱毛機器おすすめ比較ランキング!】各人気メーカーの評判の脱毛マシンを口コミと一緒にご紹介!

業務用脱毛機の値段を安く仕入れるコツとメリット

公開日:2021/05/15  最終更新日:2021/04/05
    


脱毛ビジネスを始める場合、業務用脱毛機の導入が必要となります。いろいろな効果や値段の脱毛機がありますが、できるだけ安く仕入れたいものでしょう。脱毛機本体の値段はもちろん、消耗品や電気代なども安くできるものがおすすめです。もちろん値段だけで選ぶべきではありませんが、比較すべきことを確認しておきましょう。

業務用脱毛機の値段を知っておく

業務用脱毛機を導入する場合、やはりその値段が気になるものでしょう。同じような性能の脱毛機なら、やはり安く仕入れたいと考えるかもしれません。しかし、脱毛機はスペックによって価格が異なるため、相場が決めにくいといわれています。そこで求める性能ごとに比較してみるとよいでしょう。

最近の業務用脱毛機には脱毛だけでなく、美白や美肌機能まで搭載されているものが多いです。脱毛の施術のみ行いたい場合、その他の機能は不要だと感じるかもしれません。しかし、脱毛機一台でさまざまな施術を提供できるのはとても便利ですので、同じ性能のもの同士で値段を比較してみましょう。

業務用脱毛機の本体価格は140万~500万円程度となっており、かなり幅があります。高いものほど機能が優れているとも限りませんし、安いものは効果が低いとも限りません。お店の規模や場所、取り扱い予定のメニューなどに合わせ、最適な脱毛機を選んでいくことが重要です。

業務用脱毛機の値段の違いについて

エステサロンやクリニックに業務用脱毛機を導入する場合、かなりのお金がかかってきます。せっかく高い脱毛機を購入しても、すぐに壊れてしまったら意味がありません。そこで本体価格だけを比較するのではなく、コストパフォーマンスに優れた脱毛機を選ぶようにしましょう。

本体価格が高いほど性能が優れているというわけではなく、実際に使ってみないとわからないことも多いです。もちろん安くてもよい脱毛機はたくさんあります。店舗で使う業務用脱毛機は本体価格が100万円以上のものがほとんどです。さらに高いものを導入する場合、予算も含めて考えていくべきです。業務用脱毛機は一度購入すればそのままずっと使えるというわけではなく、ランニングコストがかかります。

脱毛機のランプは消耗品であり、使っていくうちに劣化するので交換が必要となります。そのためランプ交換にかかる費用やランプの寿命なども確認しておきましょう。脱毛ビジネスではこれらのコストを踏まえたうえで施術料金を設定することが大切です。

業務用脱毛機を安く仕入れるメリット

業務用脱毛機にはいろいろなものがありますが、安く仕入れた場合のメリットを確認しておきましょう。値段が安いものは手軽に使うことができますし、トラブルが発生した時にも買い替えやすいことがポイントです。音が静かでサイズも小さいものが多く、ランニングコストを抑えることができるでしょう。

さらに、簡単に操作できることも大きなメリットです。しかし、導入コストが安いものは機械の質がよいだけですし、使う人が慣れていない場合は注意が必要です。技術力が低いスタッフにとっては操作が難しいこともあるでしょう。その場合は実力のあるスタッフが脱毛機の使い方を教えるなどの工夫が必要です。

そうすることで慣れていないスタッフでもきちんと知識や技術を身に着けることができるため、効率よく施術を進めることできます。導入コストが安いからといって人件費を削減できるわけではないと知っておくことが大切です。そして、人件費を削減したいという場合、お店に合わせた脱毛機を導入することがポイントです。

 

業務用脱毛機にはいろいろなものがあります。脱毛機ごとに効果が違うことはもちろん、値段が異なることもポイントです。ランニングコストの高いものだと結果として費用が高くなってしまうため、事前に比較して選んでいきましょう。