【業務用脱毛機器おすすめ比較ランキング!】各人気メーカーの評判の脱毛マシンを口コミと一緒にご紹介!

業務用脱毛器には脱毛以外のメニューもある?

公開日:2020/02/01  最終更新日:2020/02/17
    

エステサロンでは他社と差別化するために、できるだけ高品質な業務用脱毛機を導入しておくことも大切です。機能の比較はもちろん、コストパフォーマンスの良さも比べておきましょう。ここからは、最新のマシンの特徴と、脱毛以外にどのようなメニューがあるのかを書いていきます。

特殊な光でムダ毛をしっかりと処理

エステサロンで多くの集客を得るためには設備を充実させておくことも大事です。他社と差別化するためにもできるだけ高性能で最新のマシンを選んでおきたいところです。エステサロンでは多くの美容マシンが用意されていますが、特に脱毛は多くの売上げが見込める施術です。

それゆえ、古いタイプのマシンを使い続けていると客離れにつながる可能性もあります。最新の業務用脱毛機は、さらに痛みも抑えられており快適な施術ができるようになっています。そして脱毛もよりスピーディーにできますので、全身脱毛も一回の来店でおこなえるのもメリットです。

この他では、敏感肌や子供にも安全な施術ができるマシンや、日焼けした肌や色素の薄い毛にも反応の良いマシンも登場しています。エステサロンで主流となっている光脱毛は特殊な光で毛根を処理できることはもちろん、コラーゲンの生成促進など美肌効果が期待できることも人気の理由です。そして、最近はより多機能なマシンにも注目が高まっています。

フォトフェイシャルができるマシン

高性能な業務用脱毛機を新品で購入するとなると、それなりの出費となります。それゆえ、脱毛だけではなく、他の施術にも活用したいと考える人もあるのではないでしょうか。

脱毛では特殊な光を利用しますが、医療機関では光を使った美顔治療も人気となっています。業務用脱毛機にはフォトフェイシャルの機能がついているものもありますので、こうした機器の導入も検討してみてはいかがでしょうか。

最近は顔脱毛も人気となっていますが、もともと毛が薄い人は顔の脱毛までは必要ないと感じている場合もあります。そんな場合も、顔脱毛をフォトフェイシャルに切り替えることができれば、顧客の満足度も高まりますので、さらなる集客にもつながるのではないでしょうか。

フォトフェイシャルでは、コラーゲンの生成促進や小じわやシミ、ニキビ跡の改善などさまざまな美容効果を期待することができます。脱毛とセットのメニューにするという方法もありますし、脱毛と切り離してフォトフェイシャル単体のメニューを提供することもできます。

光によるバストケアも注目の施術

女性がエステサロンに訪れる目的のひとつとしては、より豊かできれいな形のバストを手に入れたいということもあげられます。業務用脱毛機にはバストケアができるものもありますので、バスト用のメニューを充実させたいと考えている場合は導入を検討してみてはいかがでしょうか。

バストを豊かにする方法としては、豊胸手術も効果的ですが、そこまでは考えていないという人もあります。光バストケアは豊胸手術ほど大幅にバストアップできるのではありませんが、メスを入れることはないので体に傷が残る心配もありません。シリコンなどの異物の挿入には抵抗があるという人にも安心して利用できる施術です。

バストに特殊な光を照射することで、コラーゲンの生成が促進され、ふっくらと弾力のある胸になることが期待できます。さらに、光はシミや小じわなどの肌トラブルの改善にも効果的ですので、肌がきれいになるのもメリットです。

 

業務用脱毛機は、最近はより痛みが少ないうえにスピーディーな処理ができるものが登場しています。肌の弱い人や日焼け肌にも安心して施術ができる機器も注目されています。導入にはそれなりの費用も発生しますが、脱毛以外のメニューも提供できれば、より有効に活用することができます。

脱毛機によっても機能は違いがありますが、フォトフェイシャルができるマシンや光バストケアができるマシンも登場しています。多機能なマシンを導入することは、さらなる売上げアップが期待できます。