【業務用脱毛機器おすすめ比較ランキング!】各人気メーカーの評判の脱毛マシンを口コミと一緒にご紹介!

業務用脱毛機でニキビ跡が改善できる?

公開日:2019/10/15  最終更新日:2019/09/30
    

業務用脱毛機も日々進化しており、最近は脱毛だけではなく美肌効果が期待できる機器も人気となっています。施術を受けたことで、ニキビ跡などの肌トラブルが改善されたという意見もありますが、ここからは本当に業務用脱毛機にそうした効果が期待できるのか、最近はどのような機器が選ばれているのかなどを書いていきます。

多くの集客を得るには最新のマシンを導入しよう

エステサロンの脱毛も、現在は光脱毛の時代です。多くの脱毛サロンでは光脱毛が提供されていますが、導入しているマシンはサロンごとに違いがあります。外国産の高性能なマシンを用意しているところもあれば、日本人の肌質や毛質に合わせて作られた国産のマシンのサロンもあります。

光タイプのマシンは痛みがやや強いこと、施術に時間が掛かるなどの問題もありましたが、現在ではより高性能なマシンが登場しています。より痛みを抑えながらも脱毛の効果は高いものも増えていますし、毛周期をあまり意識せずにより短い周期で施術がおこなえるタイプも人気です。

よりスピーディーに施術をおこなえることは予約の取りやすさにもつながり、より多くの集客が期待できます。新しい機器を導入すると多くの費用が発生するというイメージもありますが、今では高性能でありながらもより低価格の機器も登場しています。

ムダ毛処理と同時にスキンケア効果も期待できる

業務用脱毛機で施術を受けている人からの多い意見としては、ムダ毛が目立たなくなるだけではなく、肌がきれいになったという意見もあります。もともと、光脱毛に採用されている光は美肌ケアにも使われていたこともあり、コラーゲンの生成促進などの美肌効果が期待できます。

施術を受けたことでニキビやニキビ跡が改善されたという意見もありますが、一般的には肌トラブルがある場所には施術をおこなわないことが一般的です。光は黒い部分に反応しますので、色素沈着が起きている部分にそのまま照射すると、火傷などの肌トラブルが起こる可能性がありますので、その部分は避けるかテープなどで保護して照射をおこなうことになります。

そして、美肌効果が得られたという人は、フォトフェイシャルなどの美顔機能が搭載されたマシンで施術を受けている可能性があります。

フォトフェイシャル機能があるマシン

業務用脱毛機は脱毛に特化したものもあれば、フォトフェイシャルなどスキンケアに対応できる機器もあります。フォトフェイシャル機能のある業務用脱毛機を導入すると、脱毛目的だけではなく、美肌を得る目的で通う人も増えますのでさらに多くの売上げも期待できるようになります。

フォトフェイシャルは光の照射で肌のさまざまな悩みを解消できることもあり、美容クリニックやエステサロンでも人気です。期待できる効果はコラーゲンの生成促進で、肌にハリや弾力を与えることがあげられます。さらにシミやくすみ、くまなどの年齢ともに増える肌の悩みやニキビやニキビ跡、赤ら顔、さらに毛穴の黒ずみにと幅広く対応できます。

顔の施術は特に安全性が重視されますので、火傷や怪我が発生しないよう質の高いマシンを選ぶことが大事です。快適な施術をおこなうためには痛みが少ないことも大切ですので、痛みがどの程度なのかも確認しておきましょう。

 

業務用脱毛機は日々進化しており、最近は毛周期をあまり意識せずに短い間隔で施術がおこなえるものも増えています。こうした機器を導入すると予約が取りやすくなり、より多くの集客へとつながります。

施術を受けたことで肌の悩みが解消されたという意見を聞くこともありますが、フォトフェイシャルの機能が搭載された機器を選ぶとフェイシャルケアも提供できるようになり、さらなる売上げアップが期待できます。顔の施術もおこないたい場合は、痛みや火傷のリスクがない安全性に優れたマシンを選ぶことが大切です。