【業務用脱毛機器おすすめ比較ランキング!】各人気メーカーの評判の脱毛マシンを口コミと一緒にご紹介!

中古の業務用脱毛機のメリットとデメリット

    

 

中古の業務用脱毛機は、エステの開業をする際にコストの節約ができる優れモノとして捉えられることがあります。

そこで、こうした製品の購入を検討するにあたり、販売実績の良い製品のカタログなどをもとに、メリットとデメリットについて時間を掛けて把握することが大事です。

 

 

 

新品と比べて導入コストを安く抑えることができる

中古の業務用脱毛機は、機種や使用状態によりますが、新品と比べて導入コストを数割から半額程度安く抑えることができ、近い将来にエステサロンの開業を検討している人に最適です。

特に、最新型のフラッシュ式の製品については、敏感肌の人や肌トラブルを抱えている人でも安心して使えるものが多く、全国のエステサロンを中心に導入が進んでいます。

中古の業務用脱毛機の販売価格については、それぞれの販売店の方針や在庫の数などによって異なるため、時間を掛けて評判の良い店舗のウェブサイトやチラシに目を通しておきましょう。

例えば、なるべく一台あたりの導入コストを安くしたい場合には、製造年数の古いものや、購入後に簡単なメンテナンスが必要なものを探してみると良いでしょう。

また、同じ製品でも販売店によって価格に大きな差があるケースもあるため、早いうちから複数の店舗の価格相場を把握することが大切です。

 

使用状態にやや難があるものも少なくない

中古の業務用脱毛機は、値段の安さという大きな魅力がありますが、使用状態がそれほど良くないものも少なくなく、製品によってはクリーニングパーツ交換が必要となることがあります。

そのため、購入後の手間をなるべく省きたい時には、発売されたばかりの製品をメインに扱っているところや、購入時のメンテナンスを無料でお願いできるところを購入先に選ぶことがおすすめです。

最近では、最新型の使用状態の良い業務用脱毛機の取り扱いを強化しているリサイクルショップや通販サイトなども増えており、早いうちから製品探しを始めると良いでしょう。

また、使用状態が良いものについては、販売価格が高めに設定されているものが目立ちます。

そこで、キャンペーンやセールの期間に注文をすることで、予算の範囲内で優れた製品を手に入れることも可能です。

 

購入後の動作の保証がない製品もある

中古の業務用脱毛機の中には、購入後の動作の保証がない製品も多く、いざ購入をした後に様々なトラブルが起こるケースもあります。

こうしたリスクに備えるにあたり、一人ひとりの顧客に対するサポートが徹底している店舗を選ぶことが大事です。

また、ネット上で購入契約を結ぶだけでなく、実店舗へ足を運んで、売れ筋の製品の動作についてしっかりと確認しましょう。

大手の業務用脱毛機の販売を専門に行う店舗の中には、高額な製品を購入した顧客を対象に、永久保証のサポートが行われているところもあります。

そのため、いざという時に冷静に対応をしたい場合には、気になる中古の製品を見つけた際に、いち早くアフターサポートに定評のある店舗に相談をすることが重要です。

 

中古の業務用脱毛機には実に様々なメリットとデメリットがありますが、少しでも長く同じ製品を使い続けるうえで、購入価格や効果ばかりでなく、アフターサポートにもこだわることが大切です。

また、製品によって使用状態や安全性などに大きな違いがあるため、時間を掛けて定番の製品を多く扱っている店舗を訪れて、気になる製品の特徴を自分の目で確かめることがおすすめです。

最近では、購入方法にかかわらず、一人ひとりの顧客を対象に無料相談メンテナンスなどの対応を強化している販売店も多くあります。

そのため、初めて業務用脱毛機を選ぶにあたって、店舗ごとの製品カタログに目を通したり、購入者の口コミをチェックしたりして、サポートの良し悪しをじっくりと見極める必要があります。