【業務用脱毛機器おすすめ比較ランキング!】各人気メーカーの評判の脱毛マシンを口コミと一緒にご紹介!

顧客満足度が高い業務用脱毛機の特徴

公開日:2020/08/15  最終更新日:2020/07/29
    

近年多くのエステサロンで導入されている業務用脱毛機は、家庭用脱毛器より高い脱毛効果が特徴の1つです。最新の業務用脱毛機となると、従来のケアよりもスピーディーな連続照射が可能であったり、脱毛以外の美容機能が搭載されていたりするので、数多くのエステサロンや脱毛サロンで導入され、顧客満足度を上げるために使用されています。

スピーディーな脱毛施術が魅力で顧客満足度も高い

最新の業務用脱毛機は、従来のIPL機とは異なり連射脱毛が可能となっているので、一度に20連射をし、全身脱毛は約1時間で完了できる、スピーディーさが特徴の1つとなっています。古い脱毛器では全身脱毛にかかる時間は2時間30分ほどだったので、施術時間を大幅に短縮することで利用者の回転率を上げられるメリットがあります。

とくに最新の脱毛方法であるS.S.C.Mを搭載している業務用脱毛機は、特殊なクリプトンライトの光がビーンズジェルに反応する仕組みなので、皮膚組織を傷めること無く刺激のない脱毛が可能です。抑毛効果の高いジェルを利用することでより美肌ケアや抑毛ケアが同時に行えます。

最新の業務用脱毛器をエステサロンに導入することによって、刺激が少ないにも関わらず、短時間で全身脱毛を完了できるため、顧客からも高い評価を得られるでしょう。顧客満足度向上のために導入するサロンも多くあります。

美肌効果の高いトリートメントケアの機能

業務用脱毛機に搭載されている機能は脱毛に限らず、肌のコンディションを整えるフェイシャルトリートメントケアが搭載されている業務機器も増えてきています。サロンに導入することで、美容メニューの幅を広げて利用者層を増やすことができるでしょう。

業務用美容機器の特徴によって、受けられるフェイシャルトリートメントの機能は異なります。ニキビやエイジングなどの肌の悩みやトラブルに応じて、幅広いプログラム設定や独自の理論を持つことで、利用者一人一人の悩みに沿ったオリジナルのフェイシャルトリートメントを提供できます。

実際に搭載されているトリートメントは、肌の代謝をアップさせて総合的な肌トラブルを解決するものや、ハリや透明感を引き出すケア、しわやたるみの目立たない滑らかな肌質に整える機能があります。 脱毛機能からの切り替えも、ヘッドをフェイシャル用に交換するだけなので非常に簡単です。

ヒップアップやウエスト周りの引き締めなど痩せ身ケアの機能

太ももの裏側などの凹凸が目立つセルライトや、ウエストやヒップ、脚の引き締めやバストケアといった様々なボディケアの悩みを解決してくれる、ボディトリートメントの効果を搭載している業務用脱毛機も増えてきています。カウンセリングを通して、脱毛に限らず利用者ひとりひとりのボディの悩みを聞き取りすることで、利用者の悩みに合わせたケアが可能です。

それぞれに合った業務用美容機器や技術を選ぶことで、安全で確実な美容効果を提供することができるとして、顧客満足度が高いことが特徴です。 ボディトリートメントにも様々な種類があり、バストケアであれば肌の引き締めを目的とするよりも、ハリやツヤ、潤いを与えることによってふっくらと若々しいバストに仕上げることを目的としています。

利用者の状態に合わせて設定を16通りに変化させることができるなど、その方に適したケアが行えることも魅力のひとつです。 他にもセルライトや脂肪をケアして滑らかな状態に整えたり、集中的に代謝をあげて理想的なボディラインに導いたりなど、美容機器の種類によって受けられるトリートメント内容も異なります。

 

顧客満足度が高い業務用脱毛機の特徴として、従来の脱毛方法と比較してもスピーディーな脱毛処理が行えるようになっているものや、脱毛以外にもフェイシャルトリートメントやボディトリートメントなど、美肌や制毛効果の高い様々な機能が搭載されていることが挙げられます。1台あれば、幅広い利用者に対して施術メニューを提案することが可能です。