【業務用脱毛機器おすすめ比較ランキング!】各人気メーカーの評判の脱毛マシンを口コミと一緒にご紹介!

業務用脱毛機は購入前に体験することが出来る?

    

「使い勝手が悪い」と嘆いても、購入してからでは遅い話です。

業務用は費用も高く、せっかく購入するのならば、先に効果や性能をサロン側も知りたいものです。

そのためのお試しは出来るのか、こうしたサービスを提供するところもあるようです。

 

 

購入前に使い勝手は確認できないのか

イオン導入同時照射・2本ハンドピース同時冷却・ワンタッチのタッチパネルなどを備えている業務用脱毛機は、実際に扱いやすいのでしょうか。

大型のタッチディスプレイを備え、インターフェイスデザインにもこだわっていることなどを、配布されるパンフレットから情報収集したところで、操作性は実物でなければ判断出来ません。

操作性や扱いやすさなどを確認するのは脱毛サロンを運営する場合には重要事項と言えます。

検討中のオーナー側の声には、「購入前に体験は出来ないの?」という内容の声が持ち上がっています。

今では、無料レンタル体験デモンストレーションなども展開されており、気軽に出来るようです。カタログ上のデータだけでは不安が残るのなら、確実に利用したいサービスの1つです。

無料レンタルの期間は各機器メーカーによって一概にはいえませんが、1週間程度のレンタル期間が設けられており、その期間内は自由に使い勝手を確認することが出来ます。

機器メーカーのスタッフが直接サロンまで運んでくれるので手間もかからず、中には、レンタルを経て購入することで特典が受けられるケースもあるようです。

例えば、全額返金保証であったり、脱毛ジェルサロン運営に役立つ小冊子などをプレゼントしてくれます。全国対応、しかも無料で試すことが出来るのなら、比較も気軽に出来るのではないでしょうか。

痛みだけでなく重さも事前に確認できる

体験出来ることで、業務用脱毛機の数々の性能を検証することも出来ます。

操作をはじめ、痛み脱毛効果などがありますが、いずれも実際に使わないと分からない事柄ばかりです。

例えば、海外製であれば、設定切り替え可能との思い込みにより購入したものの、実際は操作パネルの表示が英語のみだった、こうした問題も生じています。

全スタッフが手軽に使えるのがベスト、だからこそ全員で使い勝手を確認すべきです。購入前だからこそ、痛みが少なく脱毛したい場合の確認が出来ます。

また、無痛でも様々な毛質に対応出来なければなりませんから、サロン側の気持ちを理解した製品づくりを行う機器メーカーを試すことが利に適っているようです。

いくら高級脱毛機に勝るとも劣らない高性能であっても、使い勝手が悪いのならムダな性能でしょう。

他にも、痛みや効果を知るために体験するだけではなく、そのデザインがサロンに合っているのかもポイントです。

狭いスペースならば楽な設置が可能か、出張エステを謳うのなら、持ち運ぶにしても本体の重量コンパクト化などは重要視すべきです。

高速稼働であったり高機能であるほど、動作音が響いたり重くなるようですから、購入前には確認しておきましょう。

契約は二の次にしてまずは比較してみる

購入前に体験出来るサービスを利用した場合、本契約をしなければならないのか、という問題も生じるはずです。

しかし多くの場合は、合わなければ断っても問題ありません

小規模のサロンでは、なおさら不安に感じる内容なのでしょうが、高額であるからこそ、思っていたような脱毛効果がなかったり、火傷などの肌トラブルが発生しないよう、機器メーカー側も貴重な意見を収集したいがためにアンケートを実施しています。

購入に至らない理由を改善する、こうした製造元も少なくありません。

導入時に研修を行ってくれるケースもあり、その時にはディプロマを発行してくれる丁寧なサポートもサロン側からは評価されています。

使い方、効果、それだけでなく、経営ノウハウを活かした集客方法などのコンサルを無料で受けられるなど、充実したサービス・サポートが受けられるので、購入は先送りにして、まずは比較や検討をしましょう。

 

業務用脱毛機を導入するにしても、まずは高額となる機器であるために、購入前にはその使い勝手が試せるのか、ということに尽きます。

どの機器メーカーでも、お試しはできます。そしてムリな契約もありませんから、気軽に検討することができるようです。