【業務用脱毛機器おすすめ比較ランキング!】各人気メーカーの評判の脱毛マシンを口コミと一緒にご紹介!

業務用脱毛機に搭載していると便利な機能

公開日:2021/02/15  最終更新日:2020/12/25
    


立地のよさや口コミの評判や料金のリーズナブルさ、コースの豊富さやサポートの手厚さやサービスの質など、脱毛サロンの良し悪しを左右するポイントにはさまざまなものがありますが、導入されている業務用脱毛機の機能もその一つです。便利な機能が搭載されている業務用脱毛機で施術を行えば、効率よく美しくスピーディーに脱毛ができます。

施術時間を大幅に短縮させることができる連射機能

業務用脱毛機に搭載されていると便利な機能はたくさんありますが、時短を叶えてくれるものといえば連射機能です。脱毛する部分に照射口を密着させて1ショットずつライトを照射していくというのが一般的ですが、連射機能が搭載されている業務用脱毛機の場合は、照射口を肌に密着させてそのままスライドさせるだけで何ショットも照射できるので、施術時間の大幅な短縮につながります。

施術を行う側も楽ですし、施術を受ける側もスピーディーに終わるので快適です。広範囲のムダ毛を一気に脱毛できるので、全身脱毛を行う際にメリットを発揮します。1ショットずつ手動でずらして照射していくと打ち漏れが生じるという問題がつきまといますが、連射機能が搭載された業務用脱毛機なら打ち漏れのリスクも低減させることができます。全身脱毛の施術時間の短さを売りにしている脱毛サロンは、連射機能搭載の業務用脱毛機を導入していることが多いです。

施術時の痛みや熱さを軽減させる冷却機能

施術時間の長さや前処理として行うシェービングの煩わしさやVIO脱毛をする際の恥ずかしさなど、脱毛サロンで施術を行うときにつきまとう問題にはいろいろなものがありますが、その中でも最も多くの人がストレスを感じるものといえば痛みや熱さや冷却ジェルの冷たさなどの肌への刺激です。

そのストレスを取り除いてくれるのが、冷却機能搭載の業務用脱毛機です。冷却機能が搭載されていることのメリットについてですが、脱毛する部分を冷やしながらライトを照射するので火傷などの皮膚トラブルのリスクが少ない、痛みや熱さを感じることなく快適に施術が受けられる、肌を保護するための冷却ジェルを塗布する必要がないのでヒヤッとするびっくりするような冷たさを感じなくて済むなどがあります。

敏感肌の人やゆらぎ肌の人や痛みに弱い人や刺激を受けやすい人にとって嬉しい機能です。冷却ジェルはかなり冷たく、冬場は施術室の暖房が効いていても震えるような寒さを感じます。その寒さを感じなくて済むというのは、大きなメリットになるはずです。

コラーゲンの生成を促し美肌に導く脱毛機

産毛から剛毛まで確実にアタックできたり肌への負担を極限まで抑えられていたりスピーディーに脱毛をできたりなど、業務用脱毛機が持つメリットはそれぞれ異なりますが、コラーゲンの生成を促す機能が搭載されていて脱毛をしながら美肌ケアをできるというものもあります。

25歳を過ぎた頃からコラーゲンは徐々に減少していき、それに伴い乾燥やハリ不足やたるみ毛穴や大人ニキビやシミや小じわなどの肌トラブルが発生します。美肌を維持するために必要不可欠なコラーゲンの生成を促進させることができれば、肌の潤いやハリ感がアップしてバリア機能も向上しターンオーバーもスムーズになります。

脱毛の大敵は乾燥であり、肌が乾燥するとムダ毛が生え変わる毛周期のサイクルが乱れたりムダ毛が抜けにくくなったり埋没毛ができたりなどの問題が生じます。コラーゲン生成を促す機能搭載の業務用脱毛機でお手入れをすれば、乾燥を防いで脱毛効果をアップさせる作用も期待できます。

 

脱毛サロンに導入されている業務用脱毛機にはいろいろな種類のものがあり、搭載されている便利な機能がたくさんあるということがわかったはずです。サロンの良し悪しを左右する大事なファクターであるため、導入するサロンもサロン選びをするお客さんも着目すべきポイントといえます。