【業務用脱毛機器おすすめ比較ランキング!】各人気メーカーの評判の脱毛マシンを口コミと一緒にご紹介!

ボディとフェイシャルを併用できる業務用脱毛機の魅力

公開日:2020/08/01  最終更新日:2020/07/29
    

エステサロンで導入されている業務用脱毛機は、フェイシャルの施術もできるものを選ぶことでより利益率を上げられます。同じ機械でボディもフェイシャルも併用できれば、コストパフォーマンスも高いうえ、顧客満足度も上げることが可能です。2台をリースや購入で導入する場合に比べて費用も半分で済むので、併用タイプを導入することをお勧めします。

業務用脱毛機はフェイシャルを併用できるタイプが人気

エステサロンを運営する上で利益率を上げることは重要です。顧客満足度は保ちながら、資材やマシンなどにかかる費用は節約したいというのが本音ではないでしょうか。そんなときに頼れるアイテムといえば、ボディだけでなくフェイシャルの施術ができるタイプの業務用脱毛機です。

エステを利用するユーザーの立場では、脱毛だけに興味がある人や美顔しかしたくないという人はむしろ少数派で、ムダ毛をなくして美肌になりたいと考えている人がほとんどです。美容に対する意識が高いのが理由ですが、そのような人に最適なマシンがボディもフェイシャルも併用できる業務用脱毛機です。

ボディの脱毛はスピーディーな施術で簡単にできるタイプが人気ですし、フェイシャルもできる脱毛機を導入することで、ボディだけでなく美顔ケアをお勧めすることもできます。ひいては利用客の単価が上がり、売り上げアップにもつなげられるのが特徴です。

2台注文するよりも割安になるのがメリット

エステサロンを運営する上で重要なのが、どのようなマシンを導入するかということです。施術担当者として業務用脱毛機を扱ったことのある方なら、脱毛の仕上がりは機器の性能に左右されることは充分ご存じでしょう。業務用脱毛機はコストパフォーマンスを考えて、購入するかレンタルするかを選ぶのがよいでしょう。

中古で状態のよいものがあれば、それを選ぶという方法もあります。メンテナンスのことを考えると、リースを選ぶと最も手軽にマシンを導入できます。エステサロンは、使用する業務用脱毛機によっては売り上げをアップさせることができますし、脱毛のみのマシンを使うよりも費用対効果がよくなるのがメリットです。

2台注文すると初期導入コストやランニングコストも高くなりますが、併用タイプであれば1台で済むので、リースをするにしても購入する場合でも割安になります。サロンを運営するのなら併用可能な脱毛機がおすすめします。

フェイシャルとセットのプランをおすすめできる

業務用脱毛機でフェイシャルの機能が併用できるものを使用したなら、脱毛の施術の際にキャンペーンとしてフェイシャルを体験してもらうことも良いでしょう。一度施術を試してもらうことでリピートしてもらえる可能性が高まりますし、セットプランなどを提案することで利益を上げやすくなります。

利用する側からしても、脱毛とスキンケアの両方を同じ日に受けられるメリットは大きく、双方にメリットがあります。導入するときのコストは脱毛だけのものに比べたら多少割高になるものもありますが、それほど変わりはありませんし、美顔のマシンをもう1台導入するよりはよほど安いです。

顧客の立場からもお試しでスキンケアができるというのはとても魅力がありますし、逆にフェイシャルのついでに部分的に脱毛を試すといったプランもお勧めです。エステサロンで脱毛とスキンケアの両方ができるのは強みになりますし、併用タイプなら費用対効果も高いです。

 

業務用脱毛機は、フェイシャルとボディを併用できるタイプがおすすめです。サロンを運営する上で、1台導入するだけで両方の施術ができた方が、費用対効果が高く、また利益率も上がる可能性が高くなります。顧客もスキンケアのついでに脱毛ができたり、脱毛のついでにフェイシャルができたりといった、時間やお金のメリットが大きいです。