【業務用脱毛機器おすすめ比較ランキング!】各人気メーカーの評判の脱毛マシンを口コミと一緒にご紹介!

トライアングル脱毛とはどんなもの?メリットを分かりやすくご紹介!

公開日:2022/12/15  最終更新日:2022/12/05
    


脱毛は老若男女問わず人気があります。昨今は介護脱毛が注目されています。今回は、トライアングル脱毛について紹介するので、興味のある人は参考にしてください。水着や下着からアンダーヘアが見えて恥ずかしい思いをした人や、温泉施設などでアンダーヘアの毛量が多いのを知られたくない人は読んでみてください。

トライアングル脱毛とは

まず、トライアングル脱毛について説明します。トライアングル脱毛とは、逆三角形部分を脱毛することです。下着や水着を身に着けたときに、ムダ毛が出てしまうのは避けたいと思っている人は試してみましょう。

デリケートゾーンを脱毛すること

前述のとおり、逆三角形の部分を脱毛することから、トライアングル脱毛とよばれています。一般的な下着や水着からアンダーヘアがはみ出ないように脱毛します。ビキニや布面積が小さい下着などを身に着ける人は、さらに脱毛範囲が広がることになります。

トライアングル脱毛を行うメリット

トライアングル脱毛はさまざまな生活の場面での悩みを解消してくれます。ここではメリットを4つ紹介します。

自己処理をしなくて済む

自己処理を定期的に行うのは、忙しい日常生活の中で負担になります。また、それ相応のテクニックが必要なので、上手に処理できなかったときは修正するのが難しいでしょう。眉毛処理などとは異なり、自分の目で見ながら処理するのは大変です。中途半端な処理になってしまうのであれば、プロに依頼するほうがよいでしょう。

肌を傷つけることがない

カミソリや電気シェーバーで自己処理を習慣にしていると、肌の繊維を知らず知らずのうちに傷つけてしまっています。とくにカミソリは肌を痛めやすいので避けたほうがよいでしょう。

自分好みの毛量と形が手に入る

完全に脱毛することも可能ですが、自分好みの毛量にできます。アンダーヘアの毛量が多くて悩んでいた人は、毛量を大幅に減らせます。また、毛量がそこまで多くないけれど形を綺麗に整えたい人は、毛量はそのままに、形だけを整えることも可能です。

水着や下着からアンダーヘアが見えない

水着を着ていてもアンダーヘアが見えていないか心配で、プールや海を楽しめなかった人もいるでしょう。お気に入りの下着を身に着けていてもアンダーヘアがはみ出していると台無しです。脱毛するとそのような恥ずかしい思いをしなくて済みます。

トライアングル脱毛でできる形

一般的な形を紹介します。脱毛サロンにもよりますが、ハート型や星型にも対応している場合があります。

逆三角形

こちらはトライアングル脱毛の基本的な形です。水着や下着からアンダーヘアがはみ出ることがないので、自己処理する必要がなくなります。また、形もごく自然に近い状態なので、初めて脱毛を経験する人でも抵抗をさほど感じないでしょう。何もしない状態よりも綺麗に生まれ変わります。

細い逆三角形

一般的な下着や水着よりも布面積が小さい場合、逆三角形では不安があります。そのような人におすすめです。

ナチュラル

アンダーヘアの毛量を調節します。温泉施設などで、見知らぬ人からアンダーヘアを脱毛していると思われたくない人におすすめです。また、自然な仕上がりなので、アンダーヘアの毛量が多くて困っている人や自己処理を面倒だと感じている人からも支持されています。

I型

セクシーな下着やビキニなどを着る人におすすめです。

スクエア型

これまでの形とは異なり四角形です。横幅を自分好みに調節できます。正方形と長方形から選べます。

ハイジニーナ

生理中や運動中にとくに気になるにおいやかぶれの悩みを解消します。アンダーヘアをすべて処理するので清潔に保てます。

まとめ

アンダーヘアを自己処理すると、手間がかかるだけではなく肌も傷つけてしまいます。トライアングル脱毛は、自分のニーズに合わせて毛量や形を整えられるので、今ある悩みを解決できるでしょう。また、デリケートゾーンを清潔に保てるので衛生面でのメリットも大きいです。自己処理に時間と労力を費やすのはやめて、医療脱毛で綺麗な状態になりましょう。